那須塩原駅から徒歩3分、那須ミッドシティホテル【公式】
電話での予約・お問い合わせ TEL:0287-67-1400
  1. 那須ミッドシティホテル
  2. スタッフブログ

観光

那須ミッドシティホテル
スタッフブログ
Staff Blog

ピクルス盛り合わせ

那須ミッドシティホテル スタッフ坂和です。

だんだん日中は暖かくなってきましたね。那須高原も観光客が徐々に増えて来ました。

私も時々レストラン オールヴォワールのランチやディナーを利用しますが、

中でも自家製ピクルスがお気に入りです。

色々な野菜が摂れますし、お酢が効いててサッパリ頂けます。

ランチのサラダバーかもしくは毎週土曜開催の夕食サラダバーでお目にかかれるかも

しれませんのでお楽しみに。

 

レストラン オールヴォワール

〒329-3156 栃木県那須塩原市方京1-1-10 (那須ミッドシティホテル1F) 

那須塩原駅から徒歩3分 0287-67-3332(直通)

※基本的に月曜日が休業です。祝日の場合は翌日が休業

マウントジーンズ那須 シーズン終了のお知らせ

那須ミッドシティホテル 支配人です。

本日をもって那須高原にあるマウントジーンズ那須の今シーズンの営業が終了してしまいました。

コンディションが悪くなり、一週間早い終了です。残念ではありますがこの暖冬の中よく頑張った

(持ちこたえた)と思います。塩原のハンターマウンテンはまだ営業していますのでまだシーズンは

終わりませんよ~。ハンターマウンテンのリフト券付プランも継続中です。急にリフト券が必要な場合も

ご相談ください。

 

※この写真は数日前に撮影したものです。この時点で既にメインバーンのサンダウンが滑走不可という

残念な状態でしたが、雪が少なくなると雪のあるところへ皆が行ってしまうため、とても空いていて

コースも荒れにくく、快適でした。

那須GTカフェ

 

 

那須ミッドシティホテル スタッフのOです。

那須高原に最近、車好きのオーナーが始めたカフェがあるのでご紹介します。

私の家からは車で2分足らずですが那須ミッドシティホテルからですと25分位かかります。

車マニアと近所の別荘の奥様に常連さんが多いようですが、どんな話にも対応出来る(?)

気さくな店主なので、是非旅行の途中にお立ち寄り頂き、話に花を咲かせては如何ですか?

場所は県道68号線から少し入った所で、ホテルエピナール那須の少し先、ジョセフィンファーム

(ジョセフィーヌ那須)の手前を右に少し入った、昔カフェタキさんのあった所です。

(オシャレに改装してます)

飲み物がメインですが、最近向いにある「那須のパン屋さんGEN」さんのパンを使った

トーストセットなども増えてました。 

 

那須GTカフェ

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1195-682

 

夕食のメインディッシュ(魚)が変わります。

JR東北新幹線、那須塩原駅から徒歩3分 那須ミッドシティホテル1Fレストラン

「オールヴォワール」 の夕食のコース料理の魚メニューがもうじき変わります。

種類を聞くのを失念しましたので画像だけですみません。

魚の切り身にしては結構な大きさなので男性でも満足して頂けるかと思います。

月曜は休業(3月21日は営業、代わりに22が休業)です。

3/30(水)は貸切のため一般不可です。

詳しくは0287-67-3332 (レストランオールヴォワール直通) までお問い合わせ下さい。

 

人気のラーメン店

那須ミッドシティホテル の支配人です。

ホテルから車で太田原方面へ5分少々、田んぼの中にぽつんとある【竹風】(ちくふう)

というラーメン屋さんです。

宇都宮から那須塩原市へ本店が移転しまして、美味しいから結構この近辺では人気の

お店です。(写真は期間限定?黒醤油つけ麺?→名前間違っていたらごめんなさい、特盛り)

チャーシューが大きくて麺も美味しいです。つけ麺はスープが濃い目(しょっぱ目)

なので、苦手な方はあっさりした鶏白湯ラーメンもお勧めです。

ラーメン好きな方には是非一度行ってみてください。

竹風 那須塩原店 住所:栃木県那須塩原市下中野462-3

 

1 / 212