那須塩原駅から徒歩3分、那須ミッドシティホテル【公式】
電話での予約・お問い合わせ TEL:0287-67-1400
  1. 那須ミッドシティホテル
  2. スタッフブログ

観光

那須ミッドシティホテル
スタッフブログ
Staff Blog

非日常の世界

那須ミッドシティホテル 支配人です。

先日休暇の際に、青森県にある青荷温泉という秘境&秘湯に片道7時間かけ行って

参りました。

夏に東北へ行った際に、ドラぷらという高速道路のサイトのGPS機能を使用した

スタンプラリーで頑張って東北6県全てのスタンプを取得し応募した所、当選して

しまったのがこのお宿さん(しかし遠い!…笑)

でも、懸賞に当選でもしていなかったら一生訪れることもなかったかもしれない世界。

客室には電気類なし、夜はランプだけ。露天風呂が3箇所あり、そこだけは一部

白熱球があるのみ(但し共同のトイレだけは有り難いことにウォッシュレット付)

当ホテルは便利さを追求しているホテルですが、不便さに浸るという、対極にある宿でした。

しかし驚いたのは、東京や神奈川など私よりも更に遠方から来ているお客様が多いこと!

隣に座ったおじさまコンビは高校の同級生だそうでここを皮切りに4泊するそうで、

最終日は那須にしようと計画しているそうで…w(^o^)

お陰様で、見知らぬお客様と会話も弾み、電気も携帯もネットも通じない宿で、短い時間

でしたが満喫してきました。

 

新鮮野菜の買い物(ロコマーケット:那須ガーデンアウトレット内)

ご無沙汰しております。

那須塩原駅から徒歩3分、那須ミッドシティホテルです。

当ホテルから車で10分以内、那須ガーデンアウトレットへは、地元民の私達も時々買い物へ行きます。

衣料品の店が多いのですが、ロコマーケットというお土産と地元の食材を販売しているブースがあり、

衣料品より利用しているかもしれません。

友愛の森や明治の森等の近隣の道の駅はすぐに目ぼしい野菜は完売してしまうのですが、

比較的夕方以降でも残っている可能性が高いのがこの店です。

今回は私の好きなパクチーが売っていたのですが、この日は水菜とセロリとレタスとの抱き合わせ販売

のみでした。

現在は19時迄と営業時間が短めですが、那須ガーデンアウトレット内には飲食店も多数ありますので、

当館へお越しの前に居酒屋、洋食以外で夕食希望の場合はこちらで済ますという選択肢もありだと思います。

洋食は是非、当館1F、レストラン オールヴォワールで。ご利用お待ちしています。

GWはじまりました。

こんにちは、那須ミッドシティホテル 支配人です。

いよいよゴールデンウィーク(後半?)となりました。

那須塩原周辺は良い天気に恵まれています。

周辺道路に混雑はまだありませんが、那須街道周辺は今後、混雑が予想されます。

時間には余裕を持っての行動をお勧め致します。

那須町在住の私がいる間(夕食が終了する頃迄)は抜け道もアドバイス致します。(^_^)v

ロビーにMAPもありますので併せて活用ください。

本日から4日間は夕食がバイキングとなっており、本日と明日は予約のお客様のみ

とさせて頂いております。何卒ご了承くださいませ。

当館も大変混雑しますのでご不便おかけいたしますが、スタッフ一同、精一杯

努めて参ります。